〒437-1303 静岡県掛川市沖之須1894-2   TEL/FAX 0537-48-6737   根方友紀


ホーム小規模保育事業 ちゅーりっぷの日常

ホーム > 託児所ちゅーりっぷの日常(ブログ)
掛川市にある 「小規模保育事業所 ちゅーりっぷ」 です。 元気いっぱいな子どもたちの、おもしろ楽しい日常をアップしていきます。 随時、園児募集しています。

2011年05月19日

こんなことも出来ちゃいます

お久し振りですニコニコ
最近、ゆかり先生にブログをお任せしてしまって、怠け者あせるのゆきみ先生です。
ゆかり先生ごめんなさいm(_ _)m

ゆかり先生もすでに書いてくれてあるのですが、せっかく写真を撮ったので書いてみようかなあと思いつきまして、こんな時間に書いてまーーーーすハート

午前中は、芝生の公園へ。

ずいぶんと芝生が緑になって来て、子供達が登る木にも新芽が出て、枝を伸ばし、新しい柔らかい葉っぱもたくさんついてきました。

吹く風も心地よく、外遊びにはもってこいの季節ですよねにんまり

子供達は、今日も元気元気力こぶ

最近、お気に入りのフラフープを持って行きました。

腰で回すのは当たり前ですが、こんなことも出来ちゃいます。

フラフープの輪くぐり
こんなことも出来ちゃいます

ボールをフープの中を通せるように投げたり蹴ったり
こんなことも出来ちゃいます

みんなで電車ごっこ
こんなことも出来ちゃいます

子供は、遊びの天才
フラフープ1本でいろんなことを考え出します。

何でもいいので何かを持って、子供と一緒に遊んでみませんか?
きっと、楽しい遊びが見つかる事と思いますよ。




Posted by tyu-rippu at 23:29│Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんなことも出来ちゃいます
    コメント(0)