ゴーリゴリ・・・??

カテゴリー

ゴーリゴリ・・・??ゴ―リゴリ
ゴ―リゴリ・・・


目

何ができるの??

せんせーい!! 
何なにナニ???

ゴ―リゴリ
ゴ―リゴリ・・・



これなーんだ??

絵具の色じゃないんです注目

正解は・・・

お庭に咲いているお花や草で作った  色水

ジュースみたいで美味しそうでしょハート

お花から色が出ると、目を丸くして驚いた様子びっくり
ゴーリゴリ・・・??今度は自分で試してみます。

似たような色の花でも、微妙に違う色がたくさんできて面白くなってきましたにんまり


花だけでなく、草でやってみたり、色を混ぜてみたり・・・

思いついたことを何度も試す子ども達。
ゴーリゴリ・・・??


何で??
どうして???

ほんの少し遊び方を知らせてあげるだけで、子どもは自ら遊びを広げていくのですね。

夢中になって遊べる遊びを、今は少しずつ提案して、満足のいくまでじっくり遊べる場や時間を工夫していきたいと思いますイチゴ



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーリゴリ・・・??
    コメント(0)