雨降りの1日!

カテゴリー │今日の保育

今日も9時半頃から朝の会が始まりました。
5月の歌は鯉のぼりです。
朝の会で給食の献立や呼名、先生の紹介などがあり
上手に椅子に座ってお話しを聞く練習をしています。


ダンスや体操を楽しむ事も朝の会の後、行っています。
今日は雨。。。
室内でいろんな遊びを楽しもう注目
フラフープでトンネル遊び!
順番を守って出来るかな?
雨降りの1日!
雨降りの1日!
トンネルくぐり!
楽しいな~ニコニコ
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
ジャンプもできるかな?
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
段ボールに入って出発!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
川に鯉が泳いでる~!
鯉のぼりの歌をみんなで歌おう!
雨降りの1日!
鯉を捕まえよう!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
サブ―ン波
川の流れが速いから気をつけて~!
雨降りの1日!
雨降りの1日!
雨降りの1日!

トイレやオムツを替えて






渡辺先生のスプーン持ち教室が毎日の日課です。


12時15分頃には歯磨きタイムです。


午睡前には自由遊びがありますが、眠りに入る前に落ち着いて
遊ぶ様子が見られました。

パジャマに着替えて13時~20分頃まで午睡に入りました。

起きた順にトイレ着替えを済ませたら、おやつです。

おやつを食べればいつでもお迎えが可能です。

1日頑張りました。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降りの1日!
    コメント(0)