水遊び気持ちいいね!

カテゴリー │今日の保育

色や物の名前を知らせる絵本を読みました!
『これは何色かな?』『この野菜は何かな?』子ども達に問いかけながら読みました
お子さんがどれだけ物の名前や色を認識しているのか、日ごろの会話の中で確認してみても良いですね


今日は真夏を感じる暑さでしたね
水遊びの時間をたくさん設けて遊びました
ミスト、シャワー、ジョウロ、ペットボトル、容器が変わるとそれぞれ水の感触が違い、その面白さを味わいながら、楽しみました!



まだ、体調が本調子でない子がいます。しっかりと食事をとり早めの就寝をして身体を休めましょう。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水遊び気持ちいいね!
    コメント(0)