しゃぼん玉

カテゴリー │今日の保育

今日は、芝生広場でしゃぼんだまをやりました。


保育者が吹いたしゃぼんだまを追いかけたり、捕まえたりして遊びました。
しゃぼん玉
しゃぼん玉
しゃぼん玉
しゃぼん玉



シャボン玉は風が吹くと早くなり、止むと遅くなる。陽が差すとキラキラする。ゆっくり吹いて膨らませると大きくなる。
「ふわふわしてる」
「キラキラ」
「大きい」
「早い」
「顔に当たると冷たい」
など、いろんな言葉で伝えたり、しぐさで表現したりしながら遊びました。


シャボン玉遊びの中でも、いろいろな発見をした日になったようです♫


子供たちが遊びの中で見たこと、感じたこと、思ったことを表現できるように、気づいて引き出せるような声かけを心がけています。

しゃぼん玉
しゃぼん玉




週末をゆっくりとお過ごし下さいね。
















 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゃぼん玉
    コメント(0)