11/22の給食

カテゴリー │今日の手作り給食

ご飯
鶏の唐揚げ
ソーセージソテー
キャベツとツナのサラダ
味噌汁

 この季節としては気温が暖かい午前中、さつまいも掘りに出かけた子供達。気温が上がったのもあって、クタクタになって帰ってきました。
 それでも食欲は落ちないのがちゅーりっぷの子供達です。唐揚げやサラダをおかわりしたり、味噌汁をゴクゴク飲んだり、黙々とたべていました。

 食べ終わると、さつまいも掘りの思い出話に。
こーんなに大きいの取ったよ、と手を広げて教えてくれた子。手についたヤニが気になっている子(手を洗ったのですが、なかなか取れません)。何個取ったよとお話する子などなど、食べるのが楽しみだね。

その後はすぐに寝てしまいました。一日頑張ったね。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/22の給食
    コメント(0)