希望保育が始まりました。

カテゴリー │今日の保育

本日より、GW期間中の希望保育が始まりました。
ご協力ありがとうございます。



蒸し暑い1日になりましたね。
熱中症対策として、こまめに水分補給をとることを心がけました。

鉄塔では、ロープをひっぱりっこしてみたり、葉っぱを使っておままごとしてみたりしました。

葉っぱでは、笹の葉をおにぎりやちまきに見立てたり、大きい葉っぱをお皿にしたりしました。
はじめは保育者がこれ◯◯だよ~!と見せて見立てました。次第に子どもたちから、これは◯◯!と自分で作る姿がありました。

今度は園で使っているお砂場セットをもっていこうかな!と思っています。



ちゅーりっぷに帰ってきてからは水遊びを楽しみました。
顔が赤くなっている子もいたので熱感をとり入室しました。

暑くなってきましたので、冷えタオル、虫除けスプレーの準備をお願いします。
また、虫除けとケガ防止のため長ズボンでの登園をお願いします。丈が短くなってきた子がいます。サイズをご確認ください。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望保育が始まりました。
    コメント(0)