だんだん暑くなってきました。

カテゴリー │今日の保育

暑くなってきたことで水に触れるのも気持ち良くなってきたのか、嫌がる子が殆どいなくなってきました。

頑張りを見て欲しくて「泣いてないよ!顔も洗えたよ!」と言いに来てくれる子もいましたよ。
お家でも顔つけを練習する子もいるみたいですよ。





今日のねらいは暑さに慣れてこまめに水分をとり、健康にすごせるでした。
そのため散歩先にも水筒を持って行ったり、遊ぶ時間を調整したりして熱中症になったり体調を崩さないように気をつけています。




今週は連休明けだったり、海に行ったりして疲れているので芝生でゆったりと過ごしました。
最近は見立て遊びをすることが増えてきて、木の枝を持っては
「マンゴージュースでーす!次は何味にしますか?」
「はーい、ポテトです。お金ください!」
とお店屋さんごっこをしたり、虫が好きな子はベンチ下を探したりとそれぞれの遊びをして過ごしました。












気温が高くなる日が増えてきました。蚊が最も活発に活動するのは、気温が22℃〜30℃くらいのときだといわれています。
虫に刺されてしまう子もいるので、虫除けスプレーの持参をよろしくお願いします。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だんだん暑くなってきました。
    コメント(0)