カニがいた!

カテゴリー │今日の保育

今日はなんと!園庭にサワガニがいました。


サイズは10cm程なんです。保育者から見ると、小さなカニ。でも子供達から見るとオバケに見える子もいるようで、全員が大騒ぎでした。
Aちゃん『ぎゃー、こわいー。』
Bくん『かにかに』
Cちゃん『オバケみたい』
反応がさまざまで面白いですよ。

触ってみたり、タライをクルクル回したり、怖いと言ってみたり、板に乗せようと試みたり、子供たちはカニを通して色々な気持ちを表現できています。




春は植物が芽吹いたり。生き物の活動が活発になる時期ですね。保育で沢山の自然に触れて、子供達の好奇心や表現力が培われていくと良いな、と考えてます。

さぁ、明日は散歩でどんな生き物に出会えるかな??



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニがいた!
    コメント(0)