卒園・進級おめでとうございます

カテゴリー

昨日で今年度も終わりました。無事に1年間を終える事が出来たのも保護
者の皆様、掛川市幼児教育課の皆様及び関係部署の皆様、松下のお父
さん・お母さん、先生方などお力添えを頂いた方々のおかげと思っています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今年度お預かりしたには、6名の子です。
初めの頃は、ママから離れることができずにピーピーめそめそいた子達が
今では、出勤して行くと笑顔で「ゆきみ先生」と駆け寄って来てくれます。
その笑顔を見ると今日も『頑張るぞ力こぶ』と気合が入ります。
朝の会では、キーボードに合わせて歌を歌ったりお名前を呼ぶと元気よく
返事が出来るようになりました。
「おトイレに行くよ。」と言うとオムツをもってきてくれます。
オムツやパンツ、ズボンの脱ぎ履きが一人で出来るようになりました。
おトイレで立ちしょんが出来るようになりました。
おやつのときは、お当番さんとして「いただきます。」の挨拶をしてくれました。
お散歩に行くときは、乳母車に入っていた子達ですが、たくさん歩ける
ようになりお友達と手をつないで上手に歩けるようになりました。
給食の時は、テーブルを拭いてくれたり、お友達のエプロンを用意してくれ
たりお手伝いが出来るようになりました。
パジャマのボタンをかけたりはずしたりゆっくりですが、一人で出来るように
なりました。
お昼寝もトントンしたり、抱っこしなくてもお布団に入ると一人で
寝付けるようになりました。
お帰りのしたくも声をかけると出来るようになりました。
ハイハイしていた子が走り回れるようになりました。
たくさんお話が出来るようになりました。
自分の意思をはっきりと伝えることが出来るようになりました。


もっともっとたくさんの事が出来るようになっています。
子供達にとって、この1年は、心も体も成長著しいものでした。
この時期を楽しく子供達と過ごさせていただきましたことをうれしく思い
保護者の皆様には、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

また、今年度もスタッフ一同、力を合わせ、大切なお子様達をお預かりさせ
ていただきます。
行き届かないこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
子供達の元気パワーをもらいながら、楽しく過ごせたらなあ。と思っております。


昨日でチューリップを卒園した子がいます。
卒園・進級おめでとうございます
卒園・進級おめでとうございます
卒園・進級おめでとうございます
それぞれ違う幼稚園・保育園に行くことになっています。
今後、小学校、中学、高校、社会人、と成長していく中でいろいろな
人と出会いお友達になることと思いますが、ちゅーりっぷでのお友達の
ことも忘れずいてくれたらいいなあ。と思います。
大きくなってどこかで出会ったときに、「久し振り」って声をかけれる
そんな友達でいてくれたらいいなあって思います。
だって、人生で一番最初のお友達だからにっこり






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒園・進級おめでとうございます
    コメント(0)