「黙想っ!!」 と言われ 目をつぶる子どもたち…

カテゴリー

「黙想っ!!」 と言われ 目をつぶる子どもたち…
今日は空手 DAY☆
空手の先生に、基礎から教えていただきます。
それは、座り方から丁寧に一つひとつ…

その中の一つ、正座で目をつぶり「黙想」する所があります。
始めと終わりに精神統一をするのですが…

今日は・・・
正座して目をつぶり、手を合わせている子の姿も・・・「黙想っ!!」 と言われ 目をつぶる子どもたち…
先生も気持ちはわかりますひみつ

トトロの“さんぽ”の曲に合わせて、ラインの上から落ちないように歩きます。

こうすることで、身体のバランス感覚平衡感覚を養えるそうです。
「黙想っ!!」 と言われ 目をつぶる子どもたち…

今日はフープも取り入れてみました。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、見よう見まねでこんなにフープが回りましたちょき

ちゅーりっぷから、未来の期待の星が生まれるかもキラキラ

子ども達の将来は、希望に満ち溢れ、輝いています。
一生懸命伸びようとする子ども達が、時々まぶしく感じられ、私達大人は応援せずにはいられません。







 
この記事へのコメント
やっと新居にネットが開通しました。

一か月ぶりにブログを見たら、みんな大きくなったような・・・・。

幼稚園は、泣かずになんとか行っています。
給食も始まり、少し園生活にも慣れてきたようです。

クレヨンとスケッチブックすみませんでした。
ご都合がよければ、木曜日のおやつが終わった頃に、少しお邪魔したいと思いますが、よろしいでしょうか?
Posted by わたママ at 2011年05月16日 10:30
わたママへ。ご無沙汰してます。幼稚園生活にも慣れてきたとのこと、安心しました。よかったです。
木曜日の件承知しました。
ぜひぜひ、お越し下さい。
待ってまーす♡

ゆきみ先生より
Posted by tyu-ripputyu-rippu at 2011年05月16日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「黙想っ!!」 と言われ 目をつぶる子どもたち…
    コメント(2)