「ありがとう♪♪♪また来るね」

カテゴリー

お散歩の帰り道、近所のおじさんが・・・  「芋掘ってく??」 と
声をかけてくださいましたキラキラ

「あ、でも袋がないか下降とおじさん。
「いえ!!おまわりさんなぜか持っています!!」と先生達。
「ありがとう♪♪♪また来るね」と、いうわけで・・・

ご好意に甘えさせていただき、飛び入り参加の芋ほり大会力こぶ
「ありがとう♪♪♪また来るね」




おじさんに掘り方を教えてもらい、早速自分の手で掘ってみます。
「ありがとう♪♪♪また来るね」




すると、ポコポコとジャガイモが土から顔を出しました。「ありがとう♪♪♪また来るね」

大きさや形も様々です。
それに気付いた子ども達は、

「ハートの
 じゃがいもにんまり
「これは
 あかちゃんだねあはは

などと言いながら小さな手にギュッとにぎりしめ、大事に持ち帰りました。


いつも、子ども達をあたたかく見守って下さる地域の皆さん、力強く大地に根を張る自然の恵み・・・いろいろな事に感謝したくなるひと時でした☆


タグ :散歩芋ほり


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ありがとう♪♪♪また来るね」
    コメント(0)