昨日の喧嘩の理由

カテゴリー │根方先生の保育のお話

意味深なタイトルですね

二人の喧嘩を昨日ずいぶん見守った私達。
いろいろな事を二人は気付いてくれたんだと今日、感心することもあったので、思わず書いちゃいます


二人が取り合ったオモチャはまだヨチヨチ歩きのお友達のオモチャでした(^-^)/

大したオモチャではないはずなのに、喧嘩を始めたら後に引けない状態になってしまいました。

普段なら先生の声掛けですぐにmちゃんは大声を出して、泣きだしてしまいますが、
先生がダマって知らん顔しているから泣き出す事もありませんでした(^-^)/

必死です。

相手のyちゃんだって普段は譲ってしまい、喧嘩にならないのですが、今回は頑張ります。

自分が必死になって欲求をぶつけて喧嘩することだって大事な事です。

泣いて大声を出したらなんでも叶うという事や
嫌な事も伝えず、悔しい気持ちを心に抱えてしまうのも
いかがなものかと
仲良しの二人だからこそ、経験して欲しかったと考えていました。

最大のチャンスが昨日の出来事でした(^-^)/

長い喧嘩のおかげで二人はスッキリした顔をしていましたし、
その後がケロっとしているから、笑っちゃう!

今日もグズグズしてしまう事はありましたが、
本当に仲良くできる二人だから不思議です。

体験は大事な事です。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の喧嘩の理由
    コメント(0)