逃げろ~

カテゴリー │今日の保育

今日は、避難訓練をしました。

朝の会で「何のためにするのか?」「良い耳でしっかり先生の話を聞くこと」「先生の言う事をちゃんと聞くこと」などを話しました。
逃げろ~
防災頭巾(オムツトート)をかぶって出発びっくり
逃げろ~









いこいの家まで急いで急いでスタコラ
子ども達も感じる物があるようでどの子も静かに座っていられました。
災害が来ないに越したことは無いのですが、もしもの時に備えてしっかり訓練していきたいと思います。
逃げろ~








帰りは、大須賀の神社で遊びました。シーソーをしたり、ブランコをしたり、木の実を拾ったり。
お祭りの事を憶えている子は、道中に神社に行ったことや「したした。」したことなどを思い出してお話してくれ、屋台小屋にまっしぐらの子もいました。
神社からちゅーりっぷまで30分くらいの道のりでしたが、どの子も頑張って歩いて帰ってきました。






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃げろ~
    コメント(0)