ジャージャー雨だよ!

カテゴリー │保育のねらい

休み明けの今日も暑い日になりました!

少しずつ水に慣れてきた子供達は
ジョウロで頭から水をかけあったり、
カエルやワニさんになったりして、水の中を歩いて
楽しんでいました。

もっと気持ちよさを感じて楽しめたらいいなと思い、
大きなジョウロでジャージャー雨を降らせてみると・・・
「わー、気持ちいい」「もっと雨やって」と、喜んでいました。
ジャージャー雨だよ!

ピンクやブルーのボールを水に浮かべて、ボールすくいも
楽しみました。自然に水の中に入ってボールを取る
子どもたちのかわいい姿が見られました。

体調が優れない子が多かった週明けです。

子供の体調を一番に配慮してのプール遊びとなりました。

今日は汗をながし、スッキリさせたいです。
頭から水をかけることに慣れてきている子ども達には、もう少し一歩進んで
(*^_^*)を水に浸けて汗を流させたり
頭から水を付けて頭が汗臭くなる事を防いでいます。

でも7月の始めは大泣きしてしまう子が多かったので
今はずいぶん慣れてきたな―が実感です。

是非お家でもどんどん練習して下さい。





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャージャー雨だよ!
    コメント(0)