手作り給食❣️野菜カレー

カテゴリー │今日の手作り給食


ジャガイモ、人参、玉葱、豚肉に今日は夏野菜のなすが仲間入り‼️

朝の会でカレーライスの絵本をみました。今日の給食献立も発表。みんな、楽しみ。



今日も、スプーンの使い方の練習をしました。上手にすくえるようになりました。


ワカメとキャベツとハムサラダ。
オムレツもつきました。
ご飯にカレーを乗せて、
ハイ‼️出来上がり。

今日のポイント
☝️カレーの肉は、挽肉を使いました。味が出て、食べやすく。
☝️ワカメは細かく、キャベツも小さく柔らかくして、ハムとトッピング。
☝️ご飯の量は各人に合わせて、調整します。残さずに食べられる量を工夫します


今日は、カレーライスのせいか、食べ終わるのが早かった‼️
ワカメサラダもオムレツも残さず綺麗に食べました。食べこぼしもなく、エプロンもあまり汚さずに食べ終えました。


いただきまーす‼️
ご馳走さまでした‼️も上手。


❣️明日の献立❣️
ご飯
ぶりの照り焼き
さつまいもサラダ
味噌汁



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り給食❣️野菜カレー
    コメント(0)