朝の会でみんなが何してる?

カテゴリー │今日の保育

今日の朝の会は9人でスタートです。

クリスマス前にお休みをとった子どもさんがいましたので、ちょっぴり寂しいスタートです。

毎朝、おやつタイムにみんなで昨日の振り返りなどをします。

「昨日は何したかな?」
「昨日は楽しかったよね」

と昨日の振り返りをすると

「昨日のトンネルに行きたーい」

なんて返事が返って来ます。

「鬼ごっこする?」

「やりたーい」

こんな感じで会話が行き交います。

会話の中からお散歩コースを選択してみたり、遊びを決めてみたりします。







おやつの後は自分たちで水筒や口拭きタオルをカゴに片付けています。





今日は帰宅後のうがいの練習をしてみました。

なかなかゴロゴロができないのでちょっと練習!





こんな風景が最近の朝の会の様子です。

絵本を読むときには、みんな静かに聞けるようになりました。


集中力がついてきていますね。

今日も穏やかに過ごせています。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の会でみんなが何してる?
    コメント(0)