空手

カテゴリー │今日の保育

今日はたくさん雨が降ったので、室内遊びを楽しみました。朝の会では「お正月」「ゆき」の歌を歌っています。日に日に歌詞を覚え、元気な声で歌う姿が見られました。



久しぶりに空手をやりました。
正座・指おこし・立位・結び立ち・礼…と、1つ1つの動きをゆっくりと確認しながらやっていました。






そして、今年は子年ということでパネルシアターを使って、十二支のお話を聞きました。




長い時間、室内で過ごすこととなりましたが、子供たちは皆集中して遊びを楽しんでいるなと感じました。






雨上がり、気分転換の為少しだけ水たまりで遊びました。泥水で服が汚れてしまったので、大変ですがお洗濯をよろしくお願い致します。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空手
    コメント(0)