ストロー通しで遊びました。

カテゴリー │今日の保育

昨日は七夕でしたが雨だったので、お星さまは見えなかったですね
織姫さまと彦星さまはあえたかな?笹に七夕の飾り付けはしたかな?昨日つくったお星さまの制作を振り返りながら、七夕を振り返りました。


今日はストロー通しをみんなでやってみました。お昼寝後の時間にやったことのある子もいますが、初めての子もいました。
初めての子にはストローを短くしたり、最初のテープを貼ってある部分を長くして通りやすくしたりとその子にあわせて、やり方を変えました。経験のある子は好きな色を選んでどんどん通していくことができました。ストローをつかんだり通したりするのは指先を使います。集中力もいる遊びです。やり方をつかむとみんなできるようになりました。できた!と喜ぶ姿もかわいい!お部屋に飾りました

そのあとはホールで体操をしたり風船を使ったりして遊びました。フラフープの中に風船が入るかな⁉️



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストロー通しで遊びました。
    コメント(0)