8月のお家製作について

カテゴリー │緊急連絡

先週はゆるはな参観会へのご参加ありがとうございました。
素敵な製作で出来栄えの素晴らしさに感動!


保護者の皆さんの器用さにも感動!

良い一日となりました。

今回七夕祭りの思い出は子ども達からスイカやカキ氷の印象が強かったようで、スイカ割りの事を話してくれました。

美味しいお楽しみだったんですね。

さて、もうすぐ夏休みです。

毎日暑い日が続いていますが、このお休みはどう過ごされますか?

コロナ感染対策でお家で過ごされる事が多いかもしれません!
ただし、暑さに負けない身体を作るために一日にたっぷり汗をかく時間も必要ですので出来るだけ午前中の涼しい時間で散歩や近所で虫取りしたりする時間を作ってからプールで汗を流すリズムが良いのかなと思います。

お昼寝後の夕方の時間、ゆっくり製作も楽しいですね。

今月のお家製作では、ゆるはな参観会の思い出話に花を咲かせていただき、ぜひスイカの製作をお願いしたいと思います。

二重丸の大中小の丸い紙をお渡ししますので、スイカを3個、描いていただきたいです。

絵具、クレヨン、色鉛筆、折り紙のちぎり絵など教材は何でもいいです。

種を吹き絵にして表現してみても良いですし、墨での指スタンプも良しですよね。写真を貼るも良し。

甘いスイカをみんなでスイカ割りで割った体験!

真っ赤で種がいっぱい見えたスイカの様子を是非ダイナミックに表現してみて下さい。

上手下手よりも子どもとの製作を楽しんでいただき、思い出話をしていただきたいです。

小さい紙です。
枠からはみ出すのも良し、色が複雑も良し、とにかく破かずに丁寧に!

もちろんお父さんやお母さんがお手伝いしていただき、リアルスイカにして下さってもオッケー

24日までにお持ち頂き、今月中にスイカの飾りに完成させて、ちゅーりっぷに飾らせていただきたいです。

どんなスイカが出来るかな?

《作品例》

*丸シール
*折り紙のちぎり絵
*クレヨン

半分に折ると。。。


美味しそうなスイカの出来上がり〜♪




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月のお家製作について
    コメント(0)