久しぶりの保育所

カテゴリー │今日の保育

希望保育のご協力ありがとうございました。
長〜い休みが終わり久しぶりに登園してきた子どもたちです。
久しぶりに会うお友達もいて楽しく遊べました!!

プールの前にちょこっとお散歩へ行くと
幼虫を発見!!!

大きな幼虫で立ち止まってしまいました!!


綺麗な蝶ではなく…ガになる幼虫でした。


プールではヒヨコ渡しゲームをしました。
ルールは簡単!!
器に入ったヒヨコを隣の子の器へ落とさず渡すだけです。
簡単なルールですが子どもたちにとってはちょっと難しい
まず、隣ってどこ??からでした。
落とさず渡すも水が入って器からヒヨコが飛び出し…なかなか難しい
簡単な遊びですが盛り上がり楽しめるゲームです!!!




ゲーム風景はInstagramに載せました!

給食でも夏野菜を使ったメニューが出ました。
前回の夏野菜ピザはピーマン、コーンでしたが今回は茄子に挑戦です!!
味噌炒めなのでぱくぱく食べれました!








 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの保育所
    コメント(0)