芋掘り第二弾

カテゴリー │今日の保育

三連休明け、みんな元気に登園してくれ、日中は半袖で過ごせる程の暖かさでした。
地域の方のご好意により、隣の畑で芋掘りをさせて頂きました。
2回目ということで、大きさ、根っこ、デンプンの出る様子などを見ながら体験しました。土に埋まってる芋を掘るのは大変‼
手を真っ黒にして掘ってくれました。
「ネズミみたい」「ヒゲがいっぱい」
子供たちの反応は様々で面白いです。



今日もたくさん頂きました。
早くも食べるのが楽しみです。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋掘り第二弾
    コメント(0)