クリスマス会の楽器演奏について

カテゴリー │緊急連絡保育のねらい根方先生の保育のお話

今年のクリスマス会は12月18日に行われます。

現在、少しずつですが子ども達と準備に取り掛かっている最中です。

当日は親子での楽器演奏を計画しています。

そこでお願いです!

子ども達と一緒に拾って来たどんぐりを何度か持ち帰っていると思います。それを使ったマラカス一つをお家で作って来ていただきたいと思います‼️

マラカスの容器は牛乳パック、ペットボトル、空き瓶、ヤクルトのから容器、紙袋など、なんでも大丈夫です。

当日に忘れてしまうと演奏ができませんので、準備が出来次第持ってきてください。

外側を可愛く飾ったり、色塗りしたりしていただいても良いですね。

子どもが握れるサイズで一工夫あったら楽しいです。

クリスマス会までに準備のご協力をお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

※どんぐりがない場合はぞうさんバックで持ち帰りますのでお使いください。







 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス会の楽器演奏について
    コメント(0)