再び芝生へ

カテゴリー │今日の保育

朝の会で子どもたちに「今日はどこにお散歩行きたい?」と聞くと「芝生〜」というお友達がいたのでリクエストに応えて芝生へ行ってきました。
昨日の芝生ではコオロギの赤ちゃんを発見しましたが【コオロギ】という虫がどういう虫なのかよくわからない様子の子どもたちだったので朝生き物の図鑑をみんなで見ました。
コオロギはもちろん、他の生き物にも夢中で興味津々でした。




芝生では虫探しをしようかな〜と思っていたら…芝生を刈っている最中でした。遊んだところは刈った後のところだったため虫も逃げてしまったのか見つけられませんでした
これから秋になると虫との遭遇がたくさん増えると思います。秋探しや虫探しを楽しみたいと思います。






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び芝生へ
    コメント(0)