お散歩

カテゴリー │今日の保育

今週は、友達との関わりを増やし、お互いの気持ちを理解することをねらいとし取り組んできました。

「ロープを一緒に持つのは誰にする?」「一緒に手を繋ぐのは誰にする?」と問いかけると、「◯◯!!」と、一緒に繋ぐとお友だちの名前を教えてくれます。

このような関わりから、「かして」「どうぞ」のやり取りを行えるようにしたり、「◯◯ちゃん(くん)みてー」というやり取りをしたり出来るようにしていきたいと思います。

今日は、牛小屋へお散歩です。今日もこのような投げ掛けを行い、ロープを持ったり、手を繋いだりしながらお散歩することが出来ました。





車通りの少ないところでは自由に歩いたり、走ったりすることで思いっきり活動でき、午睡もスムーズに出来ました◎


持ち物の名前の記入がとれてしまっている人がいます。連休中に確認して頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お散歩
    コメント(0)