外遊び

カテゴリー │今日の保育

 登園して部屋に入ると 皆でごっこ遊びが始まります。お弁当に野菜や果物 肉、魚それぞれを入れて お友達や先生に「どうぞ」と差し出してくれます。そのたびに野菜や果物の名前を口にして 皆が言えるように お話しをします。 
 子ども達は繰り返しながら覚えて行きます。
  
 
 
 今日は天気が微妙でした。早めに散歩に出て 牛小屋まで行き 帰りは芝で鬼ごっこで走り回ります。
 子ども達のエネルギーには驚きますね 笑いながら走ります。
 
 
 
 
 
 園に帰ってから ブンブンカーを走らせるのですが 流石にエネルギー切れ パワーダウンしてました。
 
 
 
 
 給食も盛々食べて 皆笑顔いっぱいで「ごちそうさま」でした。
 お腹も満たされ 満足してお昼寝に入りました。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外遊び
    コメント(0)