洋服の脱ぎ着を自分でやってみよう!

カテゴリー │保育のねらい根方先生の保育のお話今日の保育

暑くなり、蒸し蒸しする毎日です。
最近では、自分で洋服を脱いだり、着たりしています。
自分で頑張ってやり抜くことが大事だと思いますので根気よく関わることに苦戦する毎日です。

手伝ってしまうことは簡単です。「もどかし〜!」と思って見ています。

上着は袖から腕を抜いて下から腕を出すことで上手に脱ぐことができます。職員と共有して関わっています。

自分でできる事で自分に自信が着きます。

私達も「頑張った!」「上手だね!」といっぱい誉める様に関わります。

少しゆったりして、脱いだり、着たりしやすい柔らかい生地が良いようです。


お家でもじっくり関わってみて下さい。

下着は自分で脱げないようです。中止して下さい。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洋服の脱ぎ着を自分でやってみよう!
    コメント(0)