絵本に集中‼️

カテゴリー │保育のねらい子どもと楽しもう!室内遊び今日の保育





連休明けで子ども達体調を心配しましたが、みんな元気に登園できました。

長くお休みしている子もいますが、明日にはみんなの元気な顔が見られそうです。

揃い次第、身体測定を計画しています。

さて、今日は、絵本の読み聞かせを十分行い、楽しさを味合わせることをねらいにして連休明けの落ち着かない状況を良い方向に進めていくようにしました。

久しぶりの保育所でしたので、泣いてしまう子が多いと考えていましたが、全然泣く事なく、落ち着いて入室できました。

写真は大型絵本を使って読み聞かせをしている様子です。落ち着いて座ってお話が聞けています。
この後には数冊の絵本を読んでいます。給食前と午睡前にも紙芝居や小型絵本を読んでいます。

思いっきり体を動かして遊ぶ時間と一緒にじっくり絵本を読んであげる時間でメリハリをつけて過ごせました。









台風でスッキリしない天気でお家で過ごした子が多いと思います。

絵本を通していっぱい笑顔が見られています。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本に集中‼️
    コメント(0)