お散歩日和!

カテゴリー │今日の保育

午前中は風も少なく穏やかな一日で、絶好のお散歩日和でした。
早めに外に出て芝生でおやつを食べました。いつもと違う環境でのおやつに嬉しそうです。





昨日まで体調不良で休んでいた子が多かったため、散歩では改めて安全に行くことを配慮事項にあげて道を渡る時は先生だけじゃなく、自分の目でも車が来ていないか見ようということを伝え一緒に左右前後を見て歩いて行けました。




久しぶりの砂山でしたが、0歳児さんもたくましく自分で登り降りをしていました。今までは下で待っていることもありましたが、動けるようになり行ってみたいという意欲も出てきましたよ。









昨日に引き続き自分のことは自分でやろう!というねらいをもち、朝に話をしました。
するといつもは「やってー。」と言う子も、「頑張ってやってみる!」とまずは一人で脱ごうと取り組んでみたり、「見て、できた!」と報告してくれる子がとても多かったです。
一人でやり遂げた時の嬉しそうなことと言ったら!
こういった自信の積み重ねが来年度や、新しい環境へ挑戦する糧になっていければいいなと思った一日でした。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お散歩日和!
    コメント(0)