自分一人で頑張るよ

カテゴリー │今日の保育

今日は、朝から雨が降っていました☔
なかなか外にも出れずでしたが、昨日お約束したパズルを出してみました。
集中してパズルをやる姿がありました。まだ、難しい子もなかにはいましたが、保育者とともにひとつのパズルを完成させることができましたよ☺️
本日は、小さめの簡単パズルでしたが、だんだんとレベルをアップしていきたいとおもいます。

室内では、ボール遊びを楽しんだり、ホールでトランポリンや腹筋ローラーを行ったりしました。最後には、ダンスを行いました外には行けませんでしたが、たくさん体を動かすことかできました!























また、今週は、0歳児が生活リズムを安定させ体調を崩さず登園できる。1.2歳児が、節分の余韻を楽しむことができる。自分のことは自分でやり遂げられるよう挑戦する。をねらいとしてやってきました。

毎日の朝の会で、どうしても困った時以外は、自分で服を脱げるように、着れるように挑戦してみよう!と伝えてきました。いままで、すぐに出来ない~。やって~と言っていた子も、「自分で!!」と頑張る姿がみられました。自分一人で全部やり遂げられたあとは、自慢げに「一人で全部出来たよ!」とニコニコで教えてくれます。

このような、少しのことから卒園に向け、頑張る力を身に付けられていけたら、と思っています。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分一人で頑張るよ
    コメント(0)