色々な発見!

カテゴリー │今日の保育

いつも卒園式の練習を頑張っているので、今日は芝生や近所の畑でのんびりすごしました。








畑の木に咲いていた花を見つけ、
「あ、桜じゃん!」
「違うよ、梅だよー」
「え〜?」
と会話する子どもたち。なんと梅を知っている子がいたんです。遠目でも分かるってすごいな〜!!








畑で見つけた人参を見て、
「これ、お顔にしようかな〜?」
石と人参を使って顔を作っている子もいましたよ。
落ちていた人参さえも遊びに使う子どもたち。表現する力を感じました。





卒園式の練習もそろそろ大詰め!練習を頑張ったあとは戸外で思い切り遊ぶことでメリハリをつけながら残りの日々を過ごしていきたいと思います。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々な発見!
    コメント(0)