4/12の給食

カテゴリー │今日の手作り給食

ご飯 白身魚フライ キャベツのマヨ和え 豚汁

4/12の給食
4/12の給食
4/12の給食

新入園の子2日目の給食です。
給食を食べる前に絵本を読んでもらいました。
「今日はキャベツがでるよ~」
「お魚もでるよ」
「とん汁の中にはごぼうが入ってるよ」と先生に教えてもらい、キャベツと魚のおもちゃも使い食事に興味をもってもらいます。

1歳頃から見た目、味など敏感になる時なので、本能的に嫌な物は避けようとします。
先生やお友達と一緒に食べることでごはんの時間は楽しいと思えたり、実際に野菜を採ってみたり、色々経験をするなかで、すぐに食べられるようにというのは難しいかもしれませんが、少しずつ苦手を克服できるように手助けをしてあげたいと思います。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/12の給食
    コメント(0)