初めてのお散歩♪

カテゴリー │今日の保育

昨日は緊張気味だった子どもたち。
少しずつ顔や名前も覚えて、一緒に遊ぶ姿が見られました。









この園での一日の流れも覚えていけるように皆で集まる時間を作って挨拶をしたり、返事をしてみたりしました。
新しいことはドキドキするけど、出来た時は喜びが大きくて嬉しそうな表情もたくさん見られましたよ。





そして新入園児さんは初めてのお散歩!
皆が大好きな芝生です。
芝生ではたんぽぽの綿毛がたくさんあり、子どもも大人も思わず夢中になってフーッと吹きました。
小さい子たちは腕をブンブン振って飛ばして、とっても楽しそう!
ちょうちょや鳥を追いかけて走ったり、ロープの引っ張りっこをしたりと体もたっぷり動かしました。










楽しそうにしていても新しい環境での生活は、心や体が疲れて体調を崩してしまうことにつながります。
園で頑張っている分、お家では甘えたい気持ちが出ることもあると思います。
お家でゆっくり過ごして、早めに体を休めてみてくださいね。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのお散歩♪
    コメント(0)