暑いねえ〜。

カテゴリー │今日の保育

今週から気温が高くなり、子どもたちも汗がダラダラ
明日は30℃近くになるのだとか…熱中症予防のためにも少しずつ水遊びを始めていきたいと思います。


今日は室内でブロックに挑戦。2歳児さんがブロックを繋げているのを見て、小さいお友だちもチャレンジ!じーっと集中して、真剣な表情で取り組んでいましたよ。
難しそう…だけどやってみたい!その気持ちは成長の糧になります。それを経験できるのは、異年齢で生活している当園の良さでもあります。



昨日に続きB&Gへお散歩に行きました。斜面や広いアスファルトでは追いかけっこをする子、いないいないばあを楽しむ子たちと様々です。
もちろん、水たまり遊びも子どもたちの大好きな遊びの一つです。




 








新入園児さんが来てから、ちょうど一週間。
朝はお家の方と離れる不安から涙が出てしまいますが、ブランコや保育士の近くなど自分の安心できる場所を見つけて涙も少なくなってきました。
新しいお友だちはもちろん、在園児のお友だちも園では服の着脱の練習や散歩などたくさん頑張っています!お家ではちょっぴり甘えん坊になってしまうかも…??



またクールタオルや虫除けスプレーの用意もありがとうございます。まだのお家は、よろしくお願いします。
参考として画像を載せておきますね。質問等ありましたら、いつでもお声がけください。







 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いねえ〜。
    コメント(0)