それぞれの遊び方

カテゴリー │今日の保育

昨日の暑さとはうってかわってあいにくの雨でしたね。

朝の自由時間に、0.1歳児と2歳児が別々になって遊んでみました。
0.1歳児さんは、ブロック。2歳児さんは、ぬり絵とトランポリンで遊んでみましたよ
同じ年齢の子ども同士で遊ぶことで、会話が繋がったり、同じような遊び方で遊べたりと別々保育でも、楽しめているこどもたちでした。
また、落ち着いて遊べるという点でも、1日の数分は別行動をとることも大切だな~と感じました。





そのあとは、みんなで活動しました。
ホールで、トランポリンと腹筋ローラーを行いました。




同じ年齢のおともだちと一緒に乗ってみたり、お兄さんが跳んでいるところにちょこんと座ってみたり、先生のところで安心しながら座ってみたりと、一人ひとりが好きなように過ごしました。

雨もやみ給食までの少しの時間、みんな大好き!水溜まり遊びへでかけました️

濡れてもへっちゃら!びしょびしょで走り回るこどもたちでした。
少し冷えてしまった体は、お湯に浸かり暖まってから服を着替え入室しています✨






寒暖差が激しいです。体調管理に気を付けてお過ごしください。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それぞれの遊び方
    コメント(0)