体の使い方。

カテゴリー │今日の保育

子どもの運動神経がよくなる要因は遺伝ではなく、8歳までに遊びや運動を通してさまざまな体の動きを経験することと言われています。

その基本的な動きとは、下記のイラストの通りです。




一つひとつは簡単な動きですが、それを出来るだけ経験して欲しいと意識するとなかなか難しい!!
















この写真以外にも走る、跳ねる、ロープを引くなどの色々な動きも経験していました。
さすがの2歳児さんも「疲れた〜。」と言っていましたよ。

お家でもどんな動きをしてるかな?と意識してみるのもいいかもしれませんね。


今夜から明日にかけて大雨になり、西日本には線状降水帯も発生しているようです。気をつけてお過ごしください。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体の使い方。
    コメント(0)