7/10の給食

カテゴリー │今日の手作り給食

ごはん
赤魚の煮付け
高野豆腐と大根の煮物
みそ汁

今日の給食のメニューの魚の煮付けの付け合わせに、ほうれん草がありました。そのほうれん草にはカリウムが豊富に含まれています。
カリウムは体内で塩分量の調整をする役割があります。たがらほうれん草を食べることは熱中症の予防にも効果があるようです。

『給食美味しかった!』
『何が美味しかった?』
『緑色のお野菜!』←ほうれん草のことですね。
3ヶ月前まではお野菜が苦手だったのに、ほうれん草が美味しいって言えるなんて、すごいことだなぁと感心しました。







 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/10の給食
    コメント(0)