アンパンマン体操にノリノリです

カテゴリー │保育のねらい根方先生の保育のお話今日の保育健康

今日も暑い日になりました。
朝から警報級の暑さに職員はバテ気味です。

子ども達が元気いっぱいに登園してくれて安心です。

朝の自由遊びのあと、いつも通り夏祭りの練習です。

今日はみんなアンパンマン体操にノリノリです。

子どもは元々の体温が高い上に、体が小さいので、急に寒い暑いがないように気温差を大きくなりすぎない工夫をしています。

大人よりも少し暑いくらいのエアコンに慣らしてあげて運動しています。

そこからゆっくり調整して気温コントロールをしています。顔が赤くないか?フーフーしたり、ぐったりしていないかなどを確認して、体の体温も触りながら見ていっています。

今日はノリノリのアンパンマン体操!
明日も踊っていこうね!
















 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマン体操にノリノリです
    コメント(0)