成長!

カテゴリー │今日の保育

散歩の距離を伸ばしています。
涼しくなり、お散歩には最適な気温になってきました。
冬に向け、体力作りのため距離を伸ばして行きます。

道中では、さといもの葉っぱを見つけさわらせて貰いました。自分よりも大きな葉っぱを持っては、大きいね~と興味津々でした。








秋になり、枯れ葉や木の実等、自然物にたくさん触れられるようになりました。秋探しを行って行きたいと思います。

また、運動会を経て子どもたちの成長に驚いています。運動会で、ジャンプや平均台を行うことで、危険予測ができています。また、転ぶ子も少なくなってきました。

指示も通り、「先生より前に行かない」「止まって」などもよく理解しています。

お散歩前には、危険箇所や見通しを立てて子どもたちに伝えていきたいと思います。自ら見通しをたてられることで次の活動を予測し、適切な行動がとれると思います。

これから、長距離散歩が増えていきます。安全に気を付けながら、子どもたちの成長を促していきたいと思います。









 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長!
    コメント(0)