砂場で見立て遊び

カテゴリー │今日の保育

 
 今日は10人で散歩に出ました。一番小さい子は1歳3ヶ月 保育者と手を繋いで往復歩きます。機嫌良く歩ける体力が、有るんですね驚きです。
 
 
 風も無く、空も青く気持良い日でした。子ども達の足取りも、ロープを持つ手にも力強さを感じます。先生の説明に興味を持ち感心が移ると、ロープを持つ手が離れてしまうので、そこは要注意(⁠^⁠^⁠)

 
 
砂場で見立て遊び
砂場で見立て遊び

 砂場で見立て遊び 皆がそれぞれ想像の中で、美味しそうなサラダや熱々のカレーを作って「はい どうぞ」と差し出してくれました。

 
 

 大きい子は三輪車も゙漕げるし、体も゙自分の思うように動かせるように成り、出来る事が多く成ります。
3歳児さんに続けとばかりに、皆頑張ってます。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂場で見立て遊び
    コメント(0)