雨の日でした。

カテゴリー │今日の保育

今日は雨ということもあり、ねらいは雨の日(室内)でも落ち着いて過ごせるにしました。




実は室内って、怪我をしやすいんです!
特に雨の日は湿気ですべったり、テンションが上がりやすかったり…といった様々な要因が重なり、怪我をする確率は戸外で過ごすよりも格段に上がります。
そういったことも頭に入れながら椅子に座って朝の会をする時間、体を動かす時間、絵本を読む時間、体操など時間を区切って集中力が途切れないようにして怪我の確率を下げています。
















もうすぐそこまで卒園、進級が近づいてきています。
卒園式の練習もちょっとずつ始めています。
緊張気味の子もいますが、その様子も受け止めながらいつもののびのびとした姿が見せられるよう練習を進めていきたいと思います。
お家の方も、あたたかい見守りや応援をしてくださると子どもたちも心強いと思います。よろしくお願いします(^-^)



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日でした。
    コメント(0)