貝殻拾い

カテゴリー │今日の保育

お散歩バックをもって海に行ってきました!!

気温は高めでしたが風が涼しく過ごしやすい1日でした。
海では、貝殻を拾いました。

いつもよりも海の近くに行くため、「ここまでね」「先生の近くにいるよ」と約束事を伝えました。
しっかり話を聞いて約束事を守ることが出来ていましたよ。

小さい貝や大きい貝、色が違う貝などを見つけ、
「みてみて!!」と嬉しそうに持ってくる子どもたちの姿がありました。

「これは大きいね~」「きれいな色だね~」などお話ししながら拾いました。

大小や色の違いを貝殻を通して学ぶことができたらな~と思いながら声掛けをしました。





また、暑さ対策、熱中症対策として、水分補給をこまめに行いました。
個人で飲む量に差はありますが、いつもよりもたくさん飲むことが出来ていました。

これから暑くなっていきます。水分補給や暑さ対策を十分に行いながら体調を崩さず過ごしていけたらと思っています。

明日から、大型連休に入るご家庭もいらっしゃいますね。体調や怪我には注意してお過ごしください。
良いGWを☺




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝殻拾い
    コメント(0)