アメニモマケズ・・・・・。

カテゴリー │今日の保育

27日のブログです。
遅くなってしまってすみませんでした。
またまた、ごめんなさいm(_ _)m。

今日は、雨降りだったので、最初は、室内でリズム遊び音符
空が明るくなってっきたので、雨が上がったと思い、「お散歩へ行くよ~。」と声を掛けてしまいましたガーン
子供たちは、お外へ行く気満々フフフ
おトイレへ行き、ジャンパーを着て、その早いこと早いこと汗
準備万端ナイス
「さあ、出かけよう!」と、よくよくお外を見たら、細かい雨が・・・・・ガーン

大好きな長靴を履いて、ニコニコにっこりな子供達に、「お外に行けない涙」なんてとても言えず、お庭のビニールの下で遊ぶことにしました。


アメニモマケズ・・・・・。
ここでの最近の流行は、土遊び。
雨の中、お砂場セットで土を掘り掘り工事
アメニモマケズ・・・・・。






ただ今、お料理の真っ最中。
アメニモマケズ・・・・・。










「チャーハン出来たよ~。」
アメニモマケズ・・・・・。









「はい。ラーメン。」
アメニモマケズ・・・・・。










「一緒に作ってるのにっこり
アメニモマケズ・・・・・。








「ごあ(は)ん。」
彼のマイブームは、手に持っているスコップとお皿を必ず持ってご飯を作ること。
アメニモマケズ・・・・・。







土遊びがまだ出来ないので、ブランコに乗って、揺らしてもらっているうちに、お目がとろり~ん。
なんだか、眠くなってきちゃった眠い
アメニモマケズ・・・・・。







「揺すってあげるね。」
最近自分の妹が生まれて、お兄ちゃんになってきたTくん。
小さい子が気になって、お世話をしてあげたくてたまりませんにんまり
子供の成長に環境って大切だなぁと感じます。
アメニモマケズ・・・・・。






「先生揺すってあげる。」
お友達や保育者が乗っていると、揺すりに来てくれます。
気の利くMちゃんですウィンク
アメニモマケズ・・・・・。






今、ちゅーりっぷでは、ちょっとしたブームあはは
それは、ブランコに腹ばいで乗ること。

明日は、太陽が出てくれるといいなぁ・・・。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメニモマケズ・・・・・。
    コメント(0)