母の日、ありがとう!

カテゴリー │根方先生の保育のお話

今日は母の日。

私は昨日、静岡で助産師会の総会がありました。

ちょっぷり遅くなってしまった帰り道で

感謝の気持ちを込めて、
母達へカーネーションとお菓子を買いました。

みんなさんはどんな風に過ごされていますか?







昨日のブログ記事でも書きましたが、
本当に今年の始まりから、伸び伸び遊んでくれるちゅーりっぷの子ども達に感心しています。

素直に子ども達が育っていて
有り難いです。

「風が気持ち良いね」って言えば
すぐに反応してくれるし

「お花が可愛い」って摘んで上げれば
泣いていた子も泣き止んでしまうし


海に行けば、全然平気で砂いじりをしてくれるし

手について砂を嫌がる子や

虫が嫌で花や草を触れない子や

風が吹けば辛がる子など

自然を感じる機会が少なくなっていて

つい臆病になっている子どもさんもいらっしゃいます。

そんな中、毎日遊びに事欠かないこの子達。

たくさんお家の方とも遊んでもらえているんだなぁって感じます。

特にお母さん達との関わりは凄く濃厚な時期です。

素直で子どもらしく育っていますね。

いつも頑張ってくれているんだなぁって感じます。

ありがとうございます



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日、ありがとう!
    コメント(0)