2/16の給食

カテゴリー │今日の手作り給食

焼き肉丼 キャベツの胡麻和え 味噌汁 フルーツゼリー

朝の会で保育者から今日の給食についてのお話がありました。
『これなーんだ』
『キャベツ!』
と本物のキャベツを見て大興奮の子供達。
『これ知ってる?』
『ごぼう!』と数人。
ごぼうは難しかったかな⁉️
『キャベツとごぼうを食べると、うんちが出やすくなるんだよ。給食で出るから探してみよう。』

そんな朝の会があってからの給食は、なんだか皆んな宝物探しをしているみたいで楽しそうでした。
『キャベツたべれるよー』
『ごぼう見つけた。』
ごぼうは味噌汁に入ってました。
今日もよく食べましたよ。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/16の給食
    コメント(0)