風の日

カテゴリー │今日の保育

 朝の会では節分にちなんだ歌や「鬼のパンツ」の手遊びを楽しみました。
 
 
 次の活動に移る時、保育者から次は◯◯をします。と話して行きます。順番に身の周りの事を整えて外に出ます。具体的に帽子をかぶる、上着を着る、草履をはく、子ども達は、自分でできる事は皆自分でやろうとします。 
 保育者のさりげない援助を受けながら、少しづつ子ども達は自分で出来る事を増やして行きます。

 
 
 時折 強い風が吹いて居ましたが、寒さは緩みました。芝の広場まで散歩に出ました。
 
 
センダンの実で「鬼は外〜」追いかけっ子をしたり、大きな木に股がったり、思い思いの散策を楽しみました。
 
 
 
 帰り道友だちと手をつなぎ歩きます。
 
 
 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風の日
    コメント(0)