3/19の給食とおやつ

カテゴリー │今日の手作り給食今日のおやつ

ご飯
煮込みハンバーグ
香り和え
味噌汁
おやつ→お好み焼き

 香り和えは、キャベツ、きゅうり、にんじんを茹でて、たくあん、ゆかり、鰹節で和えた物です。醤油だけのシンプルな味つけだったので、野菜の味がしっかり出て、歯応えもあります。

 そのため、野菜が苦手な子は少し苦手だなぁ、、という表情で食べていました。だけど、さすがちゅーりっぷの子供たち。皆んな良く噛んで食べてましたよ。お友だちが隣で食べているのを見て、自分も頑張ろうという気持ちになったのかもしれませんね。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/19の給食とおやつ
    コメント(0)