しっかりお話聞けるよ

カテゴリー │今日の保育

ねらいは、新入児が園周辺を散策し泣かずに安心して過ごせる。在園児が保育士の話を聞いて約束を守りながら遊べる。です。

今日は、芝生まで行ってきました!
新入児さんがいるので、在園児さんも含め、芝生でのお約束を再確認しました。

ロープより外にはでないこと。
ブロックは動かさないこと。
木の枝は危ないから振り回さないこと。
を伝えました。

お散歩ロープをもって真剣に話を聞いていた子どもたちです。

また、ベンチは乗って平均台のようにして歩いたり、そこからジャンプしたりしてもいいよ~!
ベンチの下に虫がいるかもね~!
と遊びの提案も行いました。

普段何気なく遊んでいるところ。
こんなお約束があったっけ!だから先生ダメよ~って言うんだな~。と子どもたちの中で考えてくれればいいな、と思っています。




暑くなったり、涼しくなったり、気温差が激しい今日この頃です。鼻水がよくでている子がたくさんいます。
ご家庭でも様子をみてください。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっかりお話聞けるよ
    コメント(0)