5/19の給食とおやつ

カテゴリー │今日の手作り給食

給食
ごはん
サバの味噌煮
高野豆腐と里芋の煮物
中華スープ

おやつ
ユスラウメジャムパン

子どもの成長に最も欠かせない栄養素の一つ、タンパク質が多く含まれている高野豆腐。子供達にはたくさん食べて欲しい食材の一つです。だけど、食する機会が少なく(偏見かな?)、食感が苦手だと言う子も多くいますね。ちゅーりっぷの子供たち果たして食べれたのでしょうか??



皆んないつも通り完食できました!すごい!苦戦した子もいましたが、ほとんどの子はペロリとたべてしまいました。

それから、おやつにはユスラウメのジャムを挟んだパンを用意しました。昨日採ったあの赤いウメです。




美味しかったのか、どの子もおかわりをしました!








 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/19の給食とおやつ
    コメント(0)