5/24の給食とおやつ

カテゴリー │今日の手作り給食

給食→スパゲッティミートソース
コールスローサラダ
コンソメスープ
バナナヨーグルト

おやつ→バナナフレンチトースト

今日のスープには、玉ねぎ、ブロッコリー、大根、じゃがいも、大豆が入ってました。
子供はあまり見たことのない大豆。
『これ何?』
『だ・い・ずって言うんだよ。どんな味するか教えて』
『(モグモグ)・・・』
『柔らかい??』
『・・・』
よくわからないなぁという様子でした。
だけど、見たこと食べたことのない食材に興味を持ったり、こうやって保育者と会話したりすることは子供の成長につながります。結局最後には全く嫌がることなく食べてしまいましたよ。
次、給食に大豆が出てきた時にどんな様子か楽しみです。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/24の給食とおやつ
    コメント(0)